スキル名 | 戦士 | 弓闘士 | 魔術師 | スキルLvアップに必要なCP | CP 合計 |
効果 | 対応 フェイズ |
|||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | |||||||
Tactics タクティクス |
○ | ○ | ○ | 5 | 5 | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 30 | 130 |
INTが上昇。 上昇するINT=スキルLv×1 |
2-3 |
Hear Noise ヒア・ノイズ |
○ | ○ | ○ | 5 | 5 | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 30 | 130 |
AGLが上昇。 上昇するAGL=スキルLv×1 |
4-5 |
Find Trap ファインド・トラップ |
○ | ○ | ○ | 5 | 5 | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 30 | 130 | 神界での評価に影響。 | 3-4 |
Survival サバイバル |
○ | ○ | ○ | 15 | 25 | 35 | 45 | 55 | 65 | 75 | 85 | 400 |
最大DMEが上昇。 上昇するDME=スキルLv×200 |
3-4 |
Identify アイデンティファイ |
○ | ○ | ○ | 5 | 5 | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 30 | 130 | 神界での評価に影響。 | 2-3 |
Leadership リーダーシップ |
○ | ○ | ○ | 5 | 5 | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 30 | 130 | 神界での評価に影響。 | 2-3 |
Fight ファイト |
○ | ○ | ○ | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 240 |
STR、INT、AGL、DEXがすべて上昇。 上昇するパラメーター=スキルLv×2 |
なし |
Trick トリック |
○ | ○ | ○ | 5 | 5 | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 30 | 130 |
INTが上昇。 上昇するINT=スキルLv×2 |
4-5 |
March マーチ |
○ | ○ | ○ | 5 | 5 | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 30 | 130 |
INTが上昇。 上昇するINT=スキルLv×1 |
5-6 |
Formation フォーメーション |
○ | ○ | ○ | 5 | 5 | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 30 | 130 |
INTが上昇。 上昇するINT=スキルLv×1 |
なし |
Attack Pow アタック・パワー |
○ | ○ | × | 5 | 10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 285 |
STRが上昇。 上昇するSTR=スキルLv×30 |
5-6 |
Defend ディフェンド |
○ | ○ | ○ | 10 | 20 | 20 | 25 | 25 | 30 | 30 | 40 | 200 |
RDMが上昇。 上昇するRDM=スキルLv×10 |
5-6 |
Avoid アボイド |
○ | ○ | ○ | 5 | 15 | 15 | 25 | 25 | 35 | 45 | 55 | 220 |
AGLが上昇。 上昇するAGL=スキルLv×3 |
7-8 |
Hit ヒット |
○ | ○ | × | 5 | 10 | 15 | 20 | 25 | 30 | 40 | 50 | 195 |
DEXが上昇。 上昇するDEX=スキルLv×3 |
6-7 |
Resist Damage レジスト・ダメージ |
○ | ○ | ○ | 5 | 5 | 10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 220 |
RDMが上昇。 上昇するRDM=スキルLv×20 |
5-6 |
Magic Pow マジック・パワー |
× | × | ○ | 20 | 20 | 30 | 30 | 40 | 40 | 50 | 60 | 290 |
INTが上昇。 上昇するINT=スキルLv×30 |
なし |
Resist Magic レジスト・マジック |
○ | ○ | ○ | 5 | 5 | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 30 | 130 |
RSTが上昇。 上昇するRST=スキルLv×5 |
7-8 |
Monster Int モンスター・インテリジェンス |
○ | ○ | ○ | 5 | 5 | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 30 | 130 | 神界での評価に影響。 | 6-7 |
Undead Int アンデッド・インテリジェンス |
○ | ○ | ○ | 5 | 5 | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 30 | 130 | 神界での評価に影響。 | 7-8 |
Demon Int デーモン・インテリジェンス |
○ | ○ | ○ | 5 | 5 | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 30 | 130 | 神界での評価に影響。 | 4-5 |
Counter カウンター |
○ | ○ | × | 20 | − | − | − | − | − | − | − | 20 |
敵の攻撃を回避した際に剣のマークが出現。
表 示されているあいだにボタンを押すと通常攻撃で 反撃できる。 |
なし |