スキル名 | 戦士 | 弓闘士 | 魔術師 | スキルLvアップに必要なCP | CP 合計 |
効果 | |||||||
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1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ||||||
Splash スプラッシュ |
○ | × | × | 20 | 20 | 30 | 55 | 55 | 75 | 80 | 90 | 425 |
通常攻撃時、1ヒットごとに1発衝撃波による追加攻撃がで きる。 衝撃波の威力はスキルLvが上がるほど強力になっ ていく。 なお、衝撃波のヒット分はコンボ数に加算されな い。 |
Revere レヴェリー |
○ | × | × | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 720 |
戦闘開始時に本体の分身が出現して。
この分身は本体と 同一の行動をとる。 分身が与えるダメージは一律本体の 30%。 分身は本体がダメージを受けると以下の確率で消 滅する。 分身の消滅確率(%)=100−スキルLv×10 |
Combo Counter コンボ・カウンター |
○ | ○ | × | 40 | − | − | − | − | − | − | − | 40 |
カウンターの効果で反撃した際、反撃から通常攻撃を連 続で繰り出せる。 攻撃回数や攻撃の内容は装備している 武器に依存。 通常技の順番は初期状態のものに限定さ れる。 |
Noise Arrow ノイズ・アロー |
× | ○ | × | 20 | 20 | 20 | 35 | 35 | 35 | 40 | 50 | 255 |
敵の魔法を2ターン封じる。
ただし、大魔法は封じることが できない。 発動確率(%)=スキルLv×5 |
Triple Distress トリプル・ディストレイ |
× | ○ | × | 40 | 40 | 40 | 55 | 55 | 55 | 60 | 60 | 405 |
敵の回避、防御、反撃の確率を1ターンのあいだ低下させ る。 発動確率(%)=スキルLv×5 |
Steal Magic スティール・マジック |
× | × | ○ | 20 | 20 | 35 | 35 | 50 | 50 | 60 | 60 | 330 |
魔法で敵を倒す(使い魔を含む)か、オーバーアタック状 態で魔法攻撃をすると自分のDMEを回復する。 DME回復量=倒した敵の最大DMEの2%×スキルLv |
Stun Magic スタン・マジック |
× | × | ○ | 60 | 70 | 70 | 80 | 80 | 90 | 90 | 90 | 630 |
魔法(使い魔を含む)を命中させた敵を気絶させる。 発動確率(%)=スキルLv×2 |
Concentration コンセントレーション |
× | × | ○ | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | − | − | − | 250 |
使用者のDMEを消費して、大魔法使用時のCT消費量を 通常魔法使用時と同じにする。 DME使用量= 使用者の最大DMEの(70−スキルLv×5)% |