スキル名 | 戦士 | 弓闘士 | 魔術師 | スキルLvアップに必要なCP | CP 合計 |
効果 | |||||||
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1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ||||||
First Aid ファースト・エイド |
○ | ○ | ○ | 12 | 12 | 14 | 14 | 26 | 26 | 48 | 48 | 200 |
ターン終了時に15%の確率で仲間1人のDMEを回復する。 自分は回復しない。 回復量=対象の最大DMEの3%×スキルLv |
Auto Item オート・アイテム |
○ | ○ | ○ | 4 | 4 | 8 | 8 | 12 | 12 | 16 | 16 | 80 |
ターン終了時にアイテムを自動使用する。
使用確率はス キルのセットアップ画面で設定でき、「優先順位ポイント」 を振り分けて確率を決める。 振り分けたポイントがそのま ま使用確率(%)となる。 詳細は下表参照。 優先順位ポイント=スキルLv×40 |
Throw スロー |
○ | × | × | 25 | − | − | − | − | − | − | − | 25 |
キャラクターが戦闘開始位置にいる状態で攻撃すると、 魔法の刃がランダムで1〜2発発射する。 魔法の刃はコン ボ数に加算される。 |
Cure Condition キュア・コンディション |
○ | ○ | ○ | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 | 30 | 30 | 40 | 185 |
ターン終了時に仲間1人の状態異常を回復する。
自分は 回復できない。 詳細は下表参照。 |
Guts ガッツ |
○ | ○ | ○ | 15 | 15 | 20 | 20 | 40 | 40 | 60 | 80 | 290 |
DMEが0になるダメージを受けたとき、DMEがわずかに残 る。 発動確率(%)=35+スキルLv×5 |
Adept Illusion アデプト・イリュージョン |
× | × | ○ | 12 | 13 | 14 | 25 | 26 | 27 | 38 | 49 | 204 |
自分の幻影を作り出して攻撃を回避する。
通常の回避と は異なり、1ターン中に何回でも発動する可能性がある。 発動確率(%)=スキルLv×5 |
Dancing Sword ダンシング・ソード |
× | × | ○ | 5 | 5 | 10 | 10 | 20 | 20 | 30 | 40 | 140 |
回避時か防御時、宙を舞う2本の剣で反撃する。 発動確率(%)=スキルLv×7 |
Last Trial ラスト・トライアル |
× | × | ○ | 25 | 25 | 25 | 38 | 38 | 38 | 51 | 64 | 304 |
戦闘不能になったとき、敵に呪詛をかける。呪詛の効果 は以下の3種類からランダムで発動する。 (1)敵の現在のDMEの10%分のダメージを与える (2)麻痺 (3)石化 発動確率(%)=スキルLv×10 |